人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
奈良町
明日19日は学校行事の為、12時までとなります。ご迷惑をおかけいたします。

savvyの奈良てくてく地図本を持って、出かけてきました。
雪のちらつく寒い日でしたが、とっても楽しい一日でした。

一番に向かったところはネイティブワークス。
オーガニックを使った服や雑貨があるということでとても興味がありました。


奈良町_c0121064_1351970.jpg
(問)娘はどこでしょう?

向う途中にTというカフェもあったので寄り道。
ちょうどねこのものの展覧会(名前を見なかったので?)が行われていて
娘にヘアー着せ替えとでも言ったらいいのか、ねこにリーゼントやおさげ風なものや、金髪などを付けて遊べるおちゃめなバッヂを購入。
と、そこに毎日新聞の記者さん?がいらして、写真、コメントをお願いされて
「顔がはっきりうつりませんし~。」ってことなので了解しましたが、
お役にたてたとは思えない状況でした。

ネイティブワークスでちっちゃなSAJIを買いました。クッキーも・・
オリーブ油で塗装されているもので、なんだかうちのお店にあるタイのものと
とても質感がにていて、うちのもそうなのかと・・・
タイで買い付けたものの詳細がわからないのもたくさん。こんないい加減な
雑貨屋ですみません。

お店の方におすすめのごはん屋さんをきいたところ、らんるさんにと・・
ちょうどここがいいかな~って思ってたので、決定。
はちみつさんもおススメのようでしたが、予約がないと無理みたいで。

らんるさんではトマトとチキンのパスタとラザニアを食べましたよ。
自家製だと思われるパンもおいしくてとっても満足。朝食用に買って帰りました。
お母さんと娘さんがされてるのかな~。
とてもいい雰囲気で、娘さんは私と同い年らしいのです。
私に娘がいてびっくりされてて、歳の話に。
若くみられても素直に喜べない歳になってます。
このお二人のように私も娘とカフェをしたいな~。
奈良町_c0121064_136264.jpg

この後、鹿に鹿せんべいをあげるつもりで見にいったけど、やっぱり怖いからやめ、(そうだと思ってたけど)カナカナ/ロロ、ジュエヌ(カルピス、お茶を下さりありがとうございました。)パトリ、その後、カラオケ一時間などしっかり遊んできました~。

途中で本屋さんの店先のあった古い本棚がとてもかわいかったので、勇気を出して売っていただけるか聞いてみた。もし売ってもらえたとしても持ち帰れないのに。
答えはNOでした。そうですよね~。営業されてるとこに聞いちゃだめですよね。

オークションしかないかぁ・・・
by rural-nara | 2008-02-18 13:12 | お出かけ
<< 本物 届いた2 >>