人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋の草花や木の実を集めるという宿題があるというので娘と一緒に近くの公園に行って来ました。こまなし練習中の娘。玄関先での練習でかなりバランスがとれるようになっていたので、広~い所で乗ればすいすい行くかも・・・ってことで自転車積んでおでかけ。まずはお弁当調達に近くのSEIYUまで。なんと偶然にも駅弁コーナーが。「よしよし、これかうぞ~。」と娘とはりきって選びだしました。娘は「いかめし、いかめし。」と言いながら探す。しかし見つからず。そして、目に留まったのがアンパンマン駅弁。水筒つきでとてもかわいかったのでこれに決定。しかし、お値段がいいこと。私は食べたいのが見つからなかったのでSEIYUのお弁当コーナーのに。タンの炭火焼のなんとか。(名前、まったく違うかも)秋_c0121064_1159395.jpg秋_c0121064_11593589.jpg
秋_c0121064_1201864.jpg
フォークとソース入れ付き。カメラ忘れで中身がとれてませんが、アンパンマンの顔のごはんとからあげ、ウインナー、焼きそば、枝豆が入ってました。

この公園、とってもいいところなのに空いてて穴場なんです。遊具もあるし、景色も高台でいいし、緑も多いし。(平群中央公園)
公園についてとりあえず遊具で遊びまくるのかと思いきや、滑り台を一回(途中まで)すべり、「おなかすいた~お弁当食べる~。」 はいはい。あなたのことですから解ってますが、まだ11時にもなってませんよっ。 お外で食べるとすすむこと。私のタンの~もしっかりうばわれました。 で、本題の木の実集め自転車(すいすい乗れました)も無事こなし、帰路へ。
ちょっぴり道の駅によって秋の味覚のお買い物。そして、娘はたこやき&ソフトクリーム。近場で秋をしっかり味わってきました。
秋_c0121064_1240261.jpg

by rural-nara | 2007-10-08 12:41 | お出かけ
<< shoppingはじめました。 SAVVY 発売日 >>