人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モギトリセール 2
モギトリセール 2_c0121064_1140520.jpg
きのうの続き

送迎車に乗って駐車場に帰るときに見た看板に生駒方面は左と書かれていて、行きとは逆の案内。不安だからガードマンさんに尋ねてみたんです。すると行きと同じ方向で良いとのこと。一応ナビがあるのでセット。(・・とんでもない案内を出す困ったやつ・・)そしたらその生駒方面のほうに案内が。う~、一瞬まよったけど行きと同じように帰れば問題ないと思ったんで右に進みました。しばらく走ったところで、京奈和自動車道?の標識があるのに乗せてくれない。ナビを無視して乗りかけたけど、よく考えたら反対向きに行くのでは?ってことでUターンしてナビ通りに進むことにしました。そろそろ京奈和の乗り口がでてきてもよさそうなのにまったくその気配なし。これは地道で帰らされるな~、まぁ時間あるしOKとしよう。って落ち着いた頃、「なんか音がするで~」って。よ~く聞いてみると確かに気になる音がするんです。何かをふんだとしてもしばらくしたら取れるだろうと待ってみたんだけど取れず、止めて見ることに・・・でもなかなか止めれそうな所が見つからなっくって・・・ようやく止めれる場所を発見!(おおげさ)止めてさっそくタイヤを見てみました。「これちゃう~」って姉が指差す方にはこの写真のモノが刺さっているではないですか。なんてこと~こんな所で~。ジャフ!!入ってないよ。あ~いくらかかるん。いろんなことが頭を過ぎりましたね。その間にもタイヤからしゅ~って空気がいっぱいぬけてパンク状態に。「ここ車屋さんちゃう?」って姉。まさか!でもそのまさか。たまたま止めた所が修理工場の前だっんです。事情を話したら「スペアタイヤに交換ぐらいっだったらするよ。」って言って下さったんです。「あ~助かったぁ。ありがとうございます。おじさん、お兄さん。」頼んないスペアタイヤだったけど、なんとか無事に家まで帰ることができました。・・・とハプニングがあったにもかかわらずこの程度ですんだことと偶然見つかった車屋さんに感謝です。

追伸
  タイヤ交換後走り出したんだけど、車の温度のところ(名前は??)がどんどん上がっているんです。初めてのことでどうしたらいいのか。とりあえずエアコン切って走ることに。そしたらだんだん下がってくれて、家に着いたころにはいつもと変わらない状態になっていました。
by rural-nara | 2007-06-05 12:58 | お出かけ
<< すみれ モギトリセール >>