人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その2
奈良めぐり。

まずはwakさんが紹介されてたカレーやさんのインド村店に。
インドカレー屋さんはどこのお店もナンが大きくってボリュームがすごい。
私なら食べれるけど娘にはさすがに無理なので
1500円のランチセットを二人で半分こしました。
それでもお互いおなかいっぱい。
娘にはおいしいジュースもサービスでつけてくれて申し訳ない感じ。
有名な彼にもお会いできましたよ。
今日は3時からたかじんのTVに出るので良かったら見てねと言われましたが、
これからまだまだ遊びにいくので残念ですが。。。ご覧になった方いらっしゃいますか?
レジ横には有名人と撮った写真がいくつかあって、マツケンさんと撮ったものもありました~(笑)

それから、
奈良町方面に車を走らせて。。。
その途中で見つけたリサイクルショップで懐かしい靴入れを買いました。
これ 50円。
その2_c0121064_113013100.jpg

どんどん行ってこちらのお店 Saoさん
その2_c0121064_11321311.jpgその2_c0121064_11322924.jpg

店内はレトロなものが色々でとっても楽しませていただきました。
こちらでは写真のバックに写ってるピンクの襟巻きを買わせていただきました。キッチンのカーテンになる予定。

そして、若草山の下のおみやげ屋さんまで。
その2_c0121064_11411949.jpgその2_c0121064_11412935.jpg

楽しいおじぃさんのいるお店で陶器のお人形を買いました。
その2_c0121064_11435840.jpgその2_c0121064_114472.jpgその2_c0121064_11442290.jpg

↑もう作られてないらしい小さなお人形達。2センチ~3センチ位のものです。
その2_c0121064_11461516.jpgその2_c0121064_11462515.jpg

奥にあるの見せてあげるよってガラスケースに並べられた珍しいものも教えてくれました。
その中からこの子達を。このおじさんがおもしろい顔なんで連れて帰ってきました。

お勘定きちんと済ませて出てきたはずなのに
最初の分 「もらってなかったんやって~。」と追いかけてきたおじぃさん。
お店のおかあさんに言われるがまま 追いかけてきた様子。
きちんと説明したら思い出してくれました。あぁ びっくり。
けど、いいおじいさんだったなぁ~。あの後しんどくなってないかかなり心配です。

by rural-nara | 2010-03-15 12:01 | お出かけ
<< 今日のおやつ 25年ぶり? >>