人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
***
12月4日(木)~ 手作りのもの(ロハス、ピーナツくん) 日本の古いもの H+Rの木のものをお店に並べます。 4日はおやつパン、おやつクッキーも少し。
           お時間あれば覗いて下さいね。
         

私は紅茶か珈琲かと言われると珈琲を選ぶことが多い。
朝は必ず飲む。飲まないと気持ちよく一日が始まらない気がする。

5,6年前に知人宅でいただいたアイスコーヒーがすごくおいしくて感動した。
すっごく好みの味だった。

それからいろんなところの珈琲を買うものの、未だこれだ~というものに
出会っていない・・・

珈琲のおいしい入れ方のようなのを真似てみてもまったく違う。
うまく膨らんでこないのだ。
ただのやかんからだからか、注ぎ方も悪いのか。
それか器具が安ものだからか?

そんな疑問がつい最近なくなった。
あの膨らみは私にも(いい器具がなくても)作れたのだ。
焙煎工房 森の珈琲屋新鮮な豆ならおもしろいほど膨らむのだ。

好きな味にたどり着けたらすごくうれしい。

by rural-nara | 2008-11-30 14:23 | 日々のこと
<< hand made 並べます。 >>