お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年は
扇風機、買いました。
節電対策が大きな理由。
できるだけエアコンを使う時間を短くしようと思いまして。

MUJIと悩んだのですが、
こちら。プラスマイナスゼロのブラウンにしました。
クロに近いブラウンです。
c0121064_162673.jpg


[PR]
# by rural-nara | 2011-06-21 16:04 | 日々のこと
2種
先日のイベント、オオワダレトロザッカイチで
お買い上げいただきましたみなさま、
本当にありがとうございました。
お礼が大変おそくなり申し訳ありません。

今年も梅を漬けました。
梅シロップ…子供用
梅酒…私用 (娘も飲みたいらしいですが)
おいしくできますように。。。
c0121064_11484356.jpg

[PR]
# by rural-nara | 2011-06-18 11:50 | 日々のこと
イベント
PLUS+さんのイベント

オオワダレトロザッカイチ に手作り品を置いていただけることになりました。
  最近お気に入りだった「ねんど」を使って
  人形、ブローチ、ストラップを作りました。
c0121064_20351056.jpg

  あと、プラスチックビーズで引っ掛けシーリングタイプのランプを3つ。
  こちら、ビーズ部分は取り外せます。なのでお好みのシェードをつけることが出来、
  お値段的にお買い得となっております。
  あと、マグネット、カフェカーテンもあります。
 お時間ありましたら、ぜひぜひのぞいて下さい。よろしくお願い致します。


5月21日(土) 23日(月) 24日(火)  am10時~pm3時
  最寄り駅 近鉄田原本線 大輪田駅
  
 北葛城郡河合町大輪田1863 レトロなアパートが会場です 
 
[PR]
# by rural-nara | 2011-05-18 20:47 | hand made
キブンテンカン
ご無沙汰しておりました。
なかなか更新する気持ちになれず、これといったお出かけやたのしい情報もなく・・・
ずいぶんさぼってしまいました。それにもかかわらず、のぞいてく下さった方々、
本当にありがとうございます。

最近はこつこつと模様替えの準備をしておりまして。
少し前までレトロポップ(ピンク)にはまっていた私ですが、
すっかりお熱がさめてしまいまして、今はめざせTRUCKです。
けど、高価なアンティークものとかじゃないですよ。
出来るだけ安く安く♪
なので、ホームセンター、100円ショプめぐりの日々です。
こつこつ集めたものなどをのせたblogも作って
ちょこちょこ更新しています。よかったらのぞいてください。

最近の愛読書。
BRUTUS天然生活 TRUCKオーナーのお宅が載っています。
[PR]
# by rural-nara | 2011-05-11 16:06 | 日々のこと
奈良県産
かわいいくつした屋さんponte de pie!に行きました。
スーパーセンターイズミヤの駐車場のすぐ前にあります。
白くペイントされた板の看板?が目印。店の前の敷地内においてありました。

お店というよりは工場、倉庫、家といった概観なので
ここかな?と少々不安になりましたが、勇気を出して戸を引いてみたら
すぐにお店の方が気づいて下さって色々案内してくださいました。

素敵に靴下がかけられていて、店内もとってもかわいいです。
こだわって作られている靴下なので今からはくのが楽しみ♪
試着もできるのでぴったりの靴下が選べそうですね。

c0121064_13582685.jpg

私はこれを買いました。
c0121064_13591782.jpg

[PR]
# by rural-nara | 2011-02-27 14:00 | お出かけ
こねこね。
ハリネズミ
c0121064_10571447.jpg

シロクマ
c0121064_1058222.jpg

[PR]
# by rural-nara | 2011-02-02 10:59 | hand made
ダイソー商品です。
水だけで洗えるっていうスポンジ。
小さいサイズで使いやすいです。
100円でこれだけの量が入ってます。

c0121064_14254133.jpg


もっと高価なものは
しっかりしてるし繰り返し使えるけど
これはその日限り。
とことん使ってポイっです。
[PR]
# by rural-nara | 2011-01-24 14:37 | 日々のこと
チーズ好き
meiji十勝スマートチーズ
これめっちゃおいしいですよ。
濃厚な味が好きな方はお試しください。
c0121064_1653204.jpg


スーパーなんかの試食コーナー。


娘は何でも食べたい派でこの日もあれやこれやといただいておりました。

私は、食べたら買わないといけないような気がして
あまり試食しない方なんですが、

これには私も手がのびておりました。
[PR]
# by rural-nara | 2011-01-21 17:06 | 日々のこと
岡本&cocoe
先週末は久しぶりに電車でおでかけ。
娘は尼崎のココエの中にあるお店がすごくお気に入りで、
「尼崎に行きたい。」とリクエストしてきたので行くことにした。
そのためだけに行くのじゃ、いろいろもったいないので、
少し足をのばして岡本まで行くことにした。
お目当てはナイーフ。
ここにはアジアの食器や雑貨がいろいろあってワクワクする。
値段もお手ごろなので買いやすい。
あれもこれもで結局ええお値段になる。
レジでドキッとした。
「まあでも他に買うものないしね~。」なんて言いながら
買いすぎちゃうのというまなざしでこっちを見る娘に言い訳。
あ~なんか気分がいい。
c0121064_855525.jpgc0121064_8561035.jpg

この日のランチはいしころカフェ
c0121064_8575014.jpgc0121064_858939.jpg

近くにあるひとひ。玉子焼きのごはんセットの看板を見て
「ここにも行きたかってん。」て娘に言ったら、「こっちがよかった。」って言われた。
それなら先に聞いてみるんだった。
今度来た時は必ず食べよう。
[PR]
# by rural-nara | 2011-01-18 09:18 | お出かけ
おそくなってしまいましたが
あけましておめでとうござます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

c0121064_15451690.jpg

[PR]
# by rural-nara | 2011-01-07 15:55 | 日々のこと