お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トコトコ青空市
c0121064_22442113.jpg

c0121064_22442273.jpg

c0121064_2244235.jpg

イベント、終了しました。
ご来店下さった皆様、ありがとうございました♡♡

おとなりのhoneybeansさゆちゃんのお店です。今日もかわいいのん、いっぱいでした。
c0121064_22442434.jpg

c0121064_2244258.jpg

c0121064_22442674.jpg

c0121064_22442759.jpg

[PR]
# by rural-nara | 2013-11-17 22:38 | イベント
イベントに参加します
c0121064_1351448.jpg
イベントに参加させていただくことになりました。たくさんお店が並ぶようです。私もお買い物出来たらなぁ!と楽しみにしています。
c0121064_1351561.jpg
ぜひ、お時間あれば覗きに来て下さい。よろしくお願いします♡
c0121064_1351787.jpg
今回はカラフルなものを作りました。もぐらのmoggyが仲間入り。
c0121064_1351889.jpg
今までに作ったものも、お値段を下げて持って行きます。
[PR]
# by rural-nara | 2013-11-15 13:40 | イベント
次回の雑貨部屋 vol.7
こんばんは。

昨日来て下さったお客様から次回のお問い合わせがありましたので、ご案内させていただきます。

次回は7月14日(日) 10時~17時です。

手作り作家さんから、いろいろワザが学べちゃうみたいですよ。
楽しみですね。うちの娘も行く気満々です♡♡

harufuwa(樹脂こもの)  aco(革こもの)
リヲカフェ(焼き菓子)  feel(多肉寄せ植え)
wak*(消しゴムはんこ・布こもの)

かわいい手作り作品も並ぶなんて、盛りだくさん。
ワクワクしますね。

c0121064_2333773.jpg


詳細はwak*さんblogをご覧くださいね。
http://wak89.exblog.jp
[PR]
# by rural-nara | 2013-06-03 23:33 | イベント
雑貨部屋終わりました。
雑貨部屋、楽しく終了いたしました。
お越しくださったみなさま、お買いものして下さったみなさま、
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

かわいい~~と手に取ってみて下さる。
ありがたい。こんなにうれしいことはありません。
しあわせな時間でした。
ありがとうございました。

雑貨部屋の模様を少しですが、どうぞ。

wakちゃん♡
c0121064_17492558.jpg

c0121064_17502221.jpg

c0121064_1750731.jpg

puccaちゃん♡
c0121064_17512527.jpg

c0121064_17521352.jpg

c0121064_17522452.jpg

rural♡
c0121064_1753129.jpg

[PR]
# by rural-nara | 2013-06-03 17:54 | イベント
雑貨部屋 vol.6に参加させていただきます。
こんにちは。
久しぶりの更新です。

実は、こちらも久しぶりになりますが、イベントに参加することになりました。
c0121064_10185069.jpg

八尾市にあるガーデンショップFeelさんで行われる雑貨部屋というイベントです。

今回のテーマはネオン、パステルカラー。
あと、モンスターも。。。

ぎりぎりっ、出来上がった感じです。
一部ご紹介させて下さいね。
c0121064_1025060.jpg

c0121064_10242562.jpg

c0121064_10253428.jpg


あ~~、久しぶりすぎて緊張してます。
でも参加できること、とってもうれしく思ってます。
お時間あればぜひぜひRURALのところものぞいて下さい。お願いしま~す。
[PR]
# by rural-nara | 2013-05-31 10:30 | お知らせ
ブローチ
最近の手作り♪

c0121064_9471624.jpgc0121064_9483784.jpg

c0121064_9501044.jpgc0121064_9504216.jpg

c0121064_9512578.jpgc0121064_952088.jpg
c0121064_9523822.jpgc0121064_953139.jpg
[PR]
# by rural-nara | 2013-02-25 09:54 | hand made
ブローチ
最近の手作り。
作ったものの記録として残しておきたいと思います)^o^(


c0121064_9122447.jpg

c0121064_9124375.jpg

c0121064_912566.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by rural-nara | 2012-12-06 09:14 | hand made
板壁ペイント終了
前回の続きです。
あの後、ミルキーホワイトを重ねて塗りました。

ローラーで塗ると簡単ですね~。
あっという間に塗れてしまいます。

ペンキが乾いたところで、
やすりがけです。

この広さはかなり大変でした。
腕が痛くて痛くて。

3日かかりました。

c0121064_21201139.jpg

c0121064_21201055.jpg

c0121064_21204269.jpg


次は窓に面格子の役割の扉?を作って取り付ける予定です。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by rural-nara | 2012-11-24 21:26 | DIY
板壁を塗装
ペンキ塗りました。
目指すは、エイジング塗装。まず下にオータムブラウンという色を塗りました。
実は下に塗る色を黒にしようか、茶色にしょうか悩んでたんです。
でも、
ホームセンターでこの色を見つけてすぐ解決しました(*^^)v


c0121064_10591939.jpg

c0121064_1059409.jpg


こんな感じに仕上がりました。
この上にミルキーホワイトを塗ります。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by rural-nara | 2012-11-01 11:24 | DIY
板壁を貼る
黄色のマスキングテープを壁に貼り、その上に超強力両面テープを貼っていきます。
そして、板壁をぴたっと貼ります。
c0121064_19285923.jpg

c0121064_19291542.jpg

c0121064_19292992.jpg


1枚910×1830の大きさになるので1人で貼るのは大変。床から少し上げた位置に貼るので、
低い台を置いて支えにしました。

完成の様子。
c0121064_19355116.jpg

c0121064_19361372.jpg


やっとここまで出来た~。
うれしくて何度も眺めてしまいます。

でもでも、これが残念なことに・・・


そうです、そうです。
不安が的中したのです。



やはり重さに耐えれなかったようで、縦に貼り付けた分2枚がはずれていました。

いや~、めちゃくちゃショックです。


結局、ビス打ちです。

この方法は賃貸にはむきませんね。
板の厚みを変えたら、いけるのかもしれませんが。


この後、板を塗装します。
作業はこれから。

がんばります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by rural-nara | 2012-10-15 19:52 | DIY