お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あと1日
今日は 紙袋に付けるものを作っていました。
一年前のユーカリの葉っぱ。
少し茶色味かかってきていい色。

RURALと書いただけの簡単なものです。
私はノートのしおりに。
c0121064_16261754.jpg
c0121064_16263379.jpg
c0121064_16264289.jpg


今年は月曜日22日が最後の営業になります。
今年一年、たくさんご来店下さいまして、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいクリスマス、お正月をお過ごしくださいね。

RURAL
[PR]
by rural-nara | 2008-12-19 16:33 | 日々のこと
いよいよ
年末。
もうすぐクリスマスということで
お母さん、お父さんは準備に忙しくなりますね。

私もそろそろいいかなあ~ってことで(あまり早く用意すると
やっぱりやめる・・・ってことになったら大変なので)
お店に行ってきました。

頼みものは太鼓の~。
少し前に出たゲームセンターでお馴染みのやつです。

しかし、
少し前にはあったのに
今日はどこも完売。
イオンモール、アピタ、ゲオ、平群の本屋?、西友これだけみたけどありません。
ネットもなし。
結局、アマゾンで25日入荷のものを予約。

なんとかごまかさねば。

こんなことが毎年続くなら
サンタの秘密 早く知ってもらいたいです。

そして、年賀状。
やっと取り掛かりました。
けど、一枚足りな~い。

こういう準備 苦手です。

[PR]
by rural-nara | 2008-12-17 18:14 | 日々のこと
またまた神戸。
約一ヶ月ぶりにおでかけ。
気楽にひとりで行かせてもらいました。

「また入荷します。」と聞いていたので、早速。
どうしても欲しくって、行ってきました。

だけど好みのものがなかった~。
すごく期待していたのでかなりショックでした。

けどはじめて行ったすごく素敵なお店でライトを見つけれたので
今回の神戸も大満足。

landschapboekでお茶もできたし・・・
(前に行った時はコーヒー&紅茶のみだったので娘の飲めそうなのがなく、泣く泣くあきらめたのですが、今回、ジュースのメニューも出来ていたのでそれなら今度は娘も一緒に。)

へくそかずら
ぶら下げタイプ 一点
c0121064_16583218.jpg

c0121064_16584994.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-12-14 16:59 | お出かけ
すくすくと
成長しています。
手を掛けなくても育つカモミール。
今年も新しい芽がたくさん。
春にはこの庭いっぱいに咲いてくれます。
c0121064_1254369.jpgc0121064_12545815.jpg

冬は枯れ枯れでひかえめな緑達ですが、少しずつ少しずつ栄養を蓄えて春になったら素敵なお花をみせてくれるのでしょうね。

そんな緑達のように私も栄養を蓄えていかなければ。
お花を咲かせる日が来るために日々、妄想。
妄想も楽しいけれど、実際に行動しなければいけませんね。
結果、どこまで出来るかはわかりませんが、
少しずつ進んでいこうと思います。

道のりは長い・・・・かなぁ?


15日(月)は1時までの営業です。よろしくお願いします。
[PR]
by rural-nara | 2008-12-12 13:12 | 日々のこと
道具入れ
でしょうか?
かなりしっかりとした帆布です。

かっこよくペンキでペイントしたりしておもちゃ入れにいかがですか?
男の子にはいいかもです。

アンティークのスタンプなんかを押して素敵にアレンジしては
どうでしょうか?
鉢カバー、ゴミ箱、いろいろ使えそうです。  

800yen

c0121064_14591181.jpg
c0121064_14591895.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-12-09 15:09 | 入荷情報
昨日のおやつたち
はじめてのこころみだったおやつたちの販売
お買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました。
正直、感想が気になるところですが、聞きたいような、聞きたくないような。

かわいいものを作りたくて形にこだわりました。
今回はちょうちょとりんご。
次回もあるのかは??ですが。

c0121064_150073.jpg
c0121064_1501640.jpg
c0121064_1503037.jpg


雨。
薄暗い店内。
手作りと古いもの。
落ち着きます。

c0121064_156167.jpg
c0121064_1563030.jpg
c0121064_156492.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-12-05 15:08 | 日々のこと
hand made
12月4日(木)~ 手作りのもの(ロハス、ピーナツくん) 日本の古いもの H+Rの木のものをお店に並べます。 4日はおやつパン、おやつクッキーも少し。 お時間あれば覗いて下さいね。         


ロハスの手作り品はblogのカテゴリのロハスフェスタで見れます。

ばらのドライフラワーです。

c0121064_14544959.jpg

5種類
c0121064_1456434.jpg

アンティークレースとコーヒー染めの裂き布を付けています。
いろいろアレンジして下さいね。

c0121064_14585456.jpg


古いノート(画用紙と薄紙の2枚重ね)を使って作りました。
お庭に咲いた花を押し花にして貼り付けています。
今流行のマスキングテープで壁に貼ったり、フレームに入れたり、
本のように立てかけたり色々楽しんで下さい。
絵や字(筆記体でさらさらっと)を書いたり、お気に入りの写真を貼ったりもいいと思うのですが・・・

c0121064_155742.jpg

薄紙を重ねたら・・
c0121064_156097.jpg

c0121064_1561736.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-12-02 15:12 | お知らせ