お店と私の暮らし
by rural-nara
<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
できました。
2009年のカレンダー
やっと、やっと出来ました~。
フォントの大きさ違いで二度やり直し。
その他もろもろ失敗もあり、
思った以上に手間がかかりました。
とても女の子な感じです。
大きさはA5。1260yen

c0121064_22473418.jpgワイヤー入りの水色のリボンと黒のチュールで大きなリボンをつけて。

タッチング結びで四つ葉のクローバーをぶら下げて。

c0121064_22533126.jpgタッチングをちょうちょうに代えて。

c0121064_22575820.jpgリボンをはずしてこんな風にも使えます。

c0121064_230227.jpg銀のちょうちょうのリボンはこの形。

すべて2点ずつ、計6点作りました。

[PR]
by rural-nara | 2008-10-31 23:05 | 入荷情報
度々・・・・
臨時休業のお知らせです。
11月3日(祝) お休みします。

昨日のお客様に遠くから時間をかけて来て下さったという方がふた組。
県内と県外の方。
いくら県内でも遠ければかなりの時間がかかるもの。
たどり着いたのに臨時休業じゃ大変申し訳ないので、出来るだけ早めに
報告するように心がけてはいますが、急にお休みにしなくてはいけなくなった時は
本当にすみません。

それから
ロハスでお買い上げ下さり、そしてまたお店にまで来ていただいて
お持ち帰り下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

自分の好きなものを同じように気に入って下さる方がいることが
うれしくて、このまま作っていてもいいんだ~って思えて
元気になれました。

ロハスのもの、しばらくしましたらお店で販売したいと思っています。
少しだけど集まった日本の古いものと一緒に・・・・
またこちらで報告しますね。
c0121064_1355542.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-10-27 13:09 | 日々のこと
***
プリザードフラワーの花束を作りました。
最近お気に入りのパープルを使って秋っぽく。
サイズは15cmくらいで小さなものです。
小さなブキリポットに入れてみたり、
棚にそっと飾ってみたり、
いろいろ楽しんで下さい。
525yen (今、sale中だから420yenになりま~す。)

c0121064_14445562.jpg
c0121064_14451877.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-10-24 14:46 | 入荷情報
dr. bronner
c0121064_11384295.jpg

マジックソープ

これ一本で顔も髪も体も洗えるすぐれもの。
私はお風呂で洗顔として使っています。
お化粧も落とせて楽なのです。
それに100%オーガニックだし、保湿成分も配合なので
お肌のつっぱりもなくってとってもいいんです。

色々な香りのものを試して今回で4本目。
シトラスオレンジ
これはとってもいい香り。おすすめです。
ラベンダーとローズ色のもの(ベリーだったかな?)は
香りがきつくて思わず息を止めてしまいました。
水色のはマイルドで使いやすかったですよ。
ちなみに私はアピタで買ってました。
今日ネットで検索したら、かなりお安く売ってるのを見つけました。
今度からはこちらで買おうかな~。

[PR]
by rural-nara | 2008-10-23 11:46 | 日々のこと
2009 カレンダー
少しばかり製作中です。
この後、飾りを作って組み合わせて完成の予定。
でもどんな感じに出来上がるのかは
まだ私にも分かりません。

私の作り方が見切り発車的だから・・・
作りながら考えてます。
なので失敗もちょこちょこあるのです。

c0121064_136596.jpg


おっとっとのあたり?
一箱に(同じものや割れてたものがあと3つくらい)これだけ
入ってました。こんなの初めてでみんなで
わ~わ~言って写真撮って。
些細なことに盛り上がってました。
c0121064_13104569.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-10-21 13:17 | 日々のこと
秋の味覚
アケビ。
昨日、母が近所で採ってきてくれました。

子供の頃、信貴山のある場所まで栗やわらびを採りに行っていました。
その時、確かアケビもあったような。
でも色や虫のような実も種も味も ダメだったな~。

分厚い外の皮は今ではお料理に使われたり、種は油の原料になったり、
つるは高級なカゴになったりと出回っているようですね。

でも やっぱり食べることは出来ないな~。
小さいのなら飾りに使えるのでお店に置いてみました。

c0121064_12154655.jpg
c0121064_1216432.jpg

                     秋はいいな~
[PR]
by rural-nara | 2008-10-17 12:20 | 日々のこと
いいもの
c0121064_13334693.jpg

c0121064_1334792.jpg

コットンブラウス 
ふんわり やわらかい感じ 伝わりますか~?

c0121064_13374670.jpg

c0121064_13384476.jpg

c0121064_13394589.jpg

c0121064_13405933.jpg

c0121064_13413455.jpg

陶器のれんげ
小さいサイズは赤ちゃんの離乳食や、お砂糖をひとつのせてコーヒースプーンのように使ってもステキかも・・・
c0121064_13474738.jpg

c0121064_1357376.jpg
        デッドストックの琺瑯のプレート
c0121064_1351336.jpg
bee wax cone
[PR]
by rural-nara | 2008-10-16 14:00 | 入荷情報
楽しかった~
             ロハスフェスタ2008秋 10月11日(土)
c0121064_12165921.jpg

c0121064_12173582.jpg
c0121064_1218999.jpg

まず 当日 RURALでお買い上げ下さったお客様、ありがとうございました。
すごい数の作品があるにもかかわらず、私の作ったものを気に入ってくださったこと
すごく感謝しています。お会計の時にありがとうって言って下さったり、にこって
微笑んで下さったり・・・こちらのほうがありがとうなのです。
また、商品を見て、手にとってかわいい~って言って下さる方がいる。
それだけでうれしくって幸せでした。ほんとにみなさんありがとうございました。

遠いのに時間をかけて遊びに来てくれたお友達。
とてもうれしかったよ~。ありがとうね♪

朝早くからお手伝いしてくれた家族・・・
感謝しています。ありがとう。


But
[PR]
by rural-nara | 2008-10-13 12:55 | ロハスフェスタ
できました。
c0121064_1156419.jpg

c0121064_11562211.jpg

                    ルームソックス

            ロハスフェスタに出品のもののupも今日が最後です。
                      いよいよ明日になりました。
                 不安なことだらけです・・・でもマイペースで頑張ってきま~す。

                        ちょこんと小さな看板を出しています。
                               どうぞよろしく。

c0121064_1223095.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-10-10 12:04 | ロハスフェスタ
できました。
ロハスフェスタ ブースの場所が決まりました。
RURALは No.125です。
画像クリックで少しだけ見やすくなります
c0121064_22522994.jpg

c0121064_2332370.jpg

                    なべつかみ ピンクッション
c0121064_236141.jpg

                      お箸&箸包み
c0121064_2373737.jpg

編みbag
c0121064_238573.jpg

c0121064_23101222.jpg

きんちゃくbag
[PR]
by rural-nara | 2008-10-08 23:14 | ロハスフェスタ