お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
オークション
増え続けている本。
アイデアがいっぱい詰まった本。
思い切って捨てることが出来ません。
なので本棚を買いました。
これもすぐにいっぱいになってしまうかな?
最近はこの前に座り込んで読んでいます。
c0121064_11134221.jpg

c0121064_11135864.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-05-29 11:23 | 日々のこと
poland linen smock blouse
c0121064_1145295.jpg上質なリネンのスモックです。左右には縦ポケット、後ろにはフランスのアンティークボタンが付いています。
12600yen。画像で上質感をお伝え出来ないのが残念です。ぜひお店でご覧になって下さい。
c0121064_11591517.jpgc0121064_11593180.jpg

度々の臨時休業、大変申し訳ありませんでした。
6月からもしばらくの間第2日曜日はお休みさせて頂きます。
[PR]
by rural-nara | 2008-05-27 12:02 | 入荷情報
hand made
c0121064_15365889.jpg

イベント用にいろいろ製作中。
写真のものは引掛けシーリングのライトのシェード用に編んでいます。
最後の一段を編み終えて、完成だ!と安心したやさき、編み忘れ発見。
ああ~ほどかなきゃ・・・と落ち込みながら一段ほどき、糸を巻きなおそうとくるくるし始めましたが、雑にほどいた為、糸が絡まってしまいました。糸をほどくのに30分、編みなおしに30分。
やっと先ほど完成しました。がまたしても問題点が発覚。これはもうどうしようもないミス。
結局シェードには使えそうにありません。
思いつきで作るとこうなってばかりです。
[PR]
by rural-nara | 2008-05-22 16:00 | 日々のこと
新入荷
天然素材のかごやbagが入ってきました。
マルシェbag購入を悩まれていたお客様、お待たせしました~。
気になるものがあれば見にいらして下さいね。

c0121064_1417452.jpgc0121064_14181563.jpg
c0121064_14184914.jpgc0121064_1419635.jpg
c0121064_14193366.jpgc0121064_14195193.jpg
c0121064_14202490.jpgc0121064_14204691.jpg
c0121064_14225266.jpgc0121064_142394.jpg
c0121064_14233667.jpgc0121064_14235773.jpg

おすすめは左段上から4つ目のラフィアのバッグ
短めの持ち手だけど、ふちがV字に編まれているので、肩に掛けても使える(脇にあたらない)のです。でも実はこの中で一番高い子です。8400yen
ちなみに一番安い子は綿麻のミニトート 231yen
[PR]
by rural-nara | 2008-05-19 14:39 | 入荷情報
新入荷
c0121064_1381376.jpgc0121064_1393015.jpg
c0121064_13103585.jpgc0121064_1311159.jpg

ジャンクな仕上がりのバケツなどが入荷です。
小さなバケツにはくつ下を入れて、ワイヤーのかごにはTシャツ(無造作に置いたりしたらかっこいいかな)お子さんのおもちゃ入れにも使えそうですね。
男の子のお部屋に似合いそうですね。
[PR]
by rural-nara | 2008-05-16 13:21 | 入荷情報
ありがとっ
私の好きなものを良く知っている娘。

「お母さん~、学校にかわいいアジサイが落ちてるで~。持って帰ってきてあげる

~。」

「どんなやつ~??」

「お母さんが好きな茶色いやつ。」

・・・ドライのアジサイのことを言ってるのだと思ったのだけど、

学校に落ちてるって、まさかね~。いったい何のことを言ってるのかな~??と

ちょっと疑問に思っていたのです。

そしたら昨日、持って帰ってきてくれました。

パンの袋に入れて。←娘の定番

ドライフラワーと言うより、ただ枯れてるだけ(笑)なんだけど

以外と良い感じ?

ひもで束ねてお店に飾っておきました。

ありがとね~。

c0121064_14304994.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-05-13 14:36 | 日々のこと
H+R
おうち型の棚 追加です。4200yen
c0121064_12545079.jpg

[PR]
by rural-nara | 2008-05-12 12:55 | 入荷情報
GW
      お休みの一日目、ユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました~。
          GWだしえらいことになってるのかな~と思いましたが、
                 意外に普通の混み具合でした~。

          長~い列に並ぶのがかなり苦痛なのでかなり控え目にして 
                  ショーを中心に楽しんできました。
c0121064_130761.jpg

                ジュラシックパークのレストランで
           (こんなのがあるとついつい買っちゃいます。汗)
                分かりますか?恐竜の形

               ついつい買っちゃうもの もう一つ
c0121064_1363593.jpg

                スヌーピーのカスタードまん

     それにしても?? あのジュラシックパークとやらはヒドイもんですね~
                 二度と乗らないよ~!!

               娘に「あんまり怖くないで~。」
         「そんなに濡れへんからポンチョなんかいらんで~。」
   と安心させるため(いやいや私は本気で思ってました。)に言っていたのですが
            ま~こんなに裏切られるとは思ってもいませんでした。
運悪く一番前の端に座った私達にバケツをひっくり返したような水がザッッバーっと。
                パンツまで濡れる始末です。
     その後園内を歩くわけですが、色んな方の視線がこっちに向いてるし、
       小声で「めっちゃ濡れてる!」も言われてるし。悲~

            けどいいお天気のおかげで、もとどおり♪

            いや~でもよく歩いたし、よく食べた~。

GW二日目は神戸へ。

一番のお目当てはsori
最近よく雑誌に取りあげられていましたよね~。
でも小学生以下のお子様は入店できなくなったみたいで、それを聞いた娘はとっても悲しそうで、なおかつ母さんに「ちょっと待ってて。」と一人で踊り場で待たされさらに倍。
そんな娘が気になってゆっくり見るわけにもいかず、すぐに出て行きました。
日本の古いものがたくさんあるんだろうな~(店内は混雑してて奥まで行けませんでした)
c0121064_14124429.jpg今回のBERETのランチ。

c0121064_14134998.jpgc0121064_1414559.jpg
                   お買い上げ品
[PR]
by rural-nara | 2008-05-08 14:25 | お出かけ
小庭
小庭には今年もカモミールがたくさん。
まだつぼみもつかない小っさな苗の時にお買い上げ下さった方々、
ありがとうございました。無事お花は咲いたでしょうか?(おひとりからはうれしい報告を聞かせていただきました。)
カモミールの生命力には驚きです。
花が咲いた後種が出来、それがいろんな所に飛んでいって、そこから新しい芽が出てどんどん増えていくんです。たった一株から次の年にはこの通り。

ハーブティーには???
そうですよね~こんなにあったら出来ますね~。
ちょっと気になったので検索・・・

ハーブティにむく種類はジャーマン種。。。うちのはこれだ。
花の部分を朝(この時間に摘むとおいしくなるらしい)に摘み乾燥させる(2,3日)
そしたら出来上がり。とわりと簡単な作業。
なので時間見つけてやってみます~。

カモミールティー、作ったことあるよって方、感想教えて下さいね。c0121064_134116.jpg
c0121064_1344565.jpg
[PR]
by rural-nara | 2008-05-01 13:08 | 日々のこと