お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
最終営業
2007年のRURALは今日が最終日でした。
RURALにご来店くださったお客様、
本当にありがとうございました。
来年は1月7日(月)から営業いたします。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

merry christmas * happy new year!!
[PR]
by rural-nara | 2007-12-23 16:49 | 日々のこと
てづくり
来年の干支はねずみ。(私の干支。なので36歳・・・)
ということで作ってみました。1050yen
c0121064_1649454.jpgc0121064_16501456.jpg
c0121064_1650494.jpgc0121064_1651348.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-12-20 16:52 | 入荷情報
てづくり
     しか(ナラ)のストラップ 525yen
 小さなすず(音はなりませんよ)をつけています。
c0121064_11143314.jpg

c0121064_11145091.jpg
c0121064_111547.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-12-18 11:16 | 入荷情報
神戸*雑貨屋めぐり 3
金曜日にご来店下さったお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

懇談が終わってすっきりです。

小1の娘、とっても製作やお絵かきが好きでおうちでよくやっていて、

いつもとっても楽しそうなんです。

学校でも図工が大好きで時間割に図工があるとうれしいらしく、

はやく作りたいな~の連発です。

そんな娘にとってとってもうれしいことがあったんです。

自分の作品が廊下に飾ってあったのです。

これでますます図工好きになることでしょう・・・
c0121064_1125015.jpg


神戸***
いつものコースで行ってきました。
まずは栄町。ベレでランチ・・
c0121064_11523632.jpg

その上の階のレトロなものがたくさん売ってるお店で、
こたつカバーと座布団カバーとカーテンを買いました。
ただ今、リビングの模様替えを計画中。
テーブルからこたつにして床に座ってご飯を食べれるようにしま~す。

その後、rollo stockへ・・・
ここでかわいいカーテンを購入。しようと思ったのですが、カードが使えずお取り置き。
銀行カードよ~、なぜ今日にかぎっておうちなの~
ここではレースやチロリアンテープを買いました。
めずらしくてかわいいのにお値段が良心的。たくさん欲しいものがあって
困るのよね~でもがまんがまん。
c0121064_11531914.jpg

その後、rolloやbrocante titやその周辺もいつもどうりしっかり覗いて、
楽しい神戸を満喫してきました。
c0121064_115444.jpg

娘もrolloでかわいいうさぎの針山を買い、南京町でふかひれラーメンを食べ、
とってもご満悦でした。
[PR]
by rural-nara | 2007-12-17 11:59 | お出かけ
エコ
eco bagにねずみとりすの刺しゅうをしました。

コーヒー染めしたのでうっすら茶色・・・840円

c0121064_13155143.jpg
c0121064_13163298.jpgc0121064_13165253.jpg
c0121064_13195440.jpgc0121064_13201880.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-12-13 13:21 | 入荷情報
できました。
こんな時期じゃとってもおそいのですが、
スケジュール帳カバーを作りました。

オーガニックコットンの厚いもので・・・
中身は無印良品のもの(315円)を使用しました。

1575円 2点あります。
c0121064_11471528.jpgc0121064_11474823.jpg
c0121064_11482596.jpgc0121064_11484241.jpg
c0121064_11491435.jpgc0121064_11493679.jpg
c0121064_1150026.jpg

12月14日(金) 小学校の懇談の為、PM1時までの営業となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by rural-nara | 2007-12-10 11:52 | 入荷情報
H+R
c0121064_1152772.jpgTOWERです。エッフェル塔??東京タワー??通天閣!!ポストカードやお気に入りのCDを立てて飾ったり、いろいろ楽しめそうですよ。
L 2730yen S 1890yen    
Lサイズ 高さ60センチ

c0121064_11552754.jpgc0121064_1155534.jpg
薄型ガラスケース出来ました。

c0121064_11575487.jpg三角屋根風なところには、カードを立てたり、ブレスレットを置いたり・・・切り込みにはネックレスを掛けたり・・・左端はペン立てに。
c0121064_1211027.jpgc0121064_12112362.jpgc0121064_12113923.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-12-09 12:15 | 入荷情報
いい味もの
c0121064_13495273.jpg
琺瑯のれんげ。デッドストック品。朱色でとても珍しいのです。その横のお皿もデッドストック。
ピンクベージュでこれも珍しいそう。
c0121064_13553659.jpg
この布はタイの山岳地帯で暮らすカレン族が作ったもの。昔ながらの有機栽培で綿を育て、草木で糸を染め、この布を織り上げているそう。化学肥料や化学薬品は一切使われていません。

c0121064_1414718.jpg琺瑯のお皿、S、Mとボウル。フェルトコースター。木のパテナイフ。このナイフは手作業で作られています。水に濡らして天日干しするとドンドン丈夫(艶も出てきます)になる不思議な木です。

あと画像にはありませんが、真っ白なろうそく、黄色のろうそく、小さな巾着、などもあります。
[PR]
by rural-nara | 2007-12-07 14:09 | 入荷情報
リースをお買い上げのお客様
きのう 緑のリースをお買い上げ下さったお客様へ。

枝の種類はサツマ杉です。

屋外に使われる場合は枝の乾燥もゆっくりなのですが、室内ですとかなり乾燥が

早いですので、霧吹きなどでお水をあげて下さると良いようです。

どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by rural-nara | 2007-12-05 09:16 | 日々のこと