お店と私の暮らし
by rural-nara
<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
リース
明日から12月。
2007年も終わりに近づいてきましたね。
今年もあっという間に一年が過ぎていきました。
もっと出来ることがあったはず。
やりたいことも。
2008年は今年よりもっともっと楽しみたいな。
楽しい情報、いろいろ教えてくださ~い。

とても感じのいい枝が買えたので、大きめのリースを作りました。
3個限定です。c0121064_1624686.jpgc0121064_16242837.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-11-30 16:30 | 入荷情報
etcetra in AIDA
きのうは奈良市左京のAIDAで行われたイベントとくるみの木までお友達と出かけてきました。
私たちがついた時にはお客さんの列が出来ていて、車もいっぱい。
最後の一台でギリギリ止めれました。ふ~
通報があったのかパトカーがきてました・・・

AIDAさんははじめて・・・お庭には木々がたくさんあってとてもいい雰囲気のお店でした。今度はランチで行きたいな。
並んでいたところからとった写真なので、良く分からないですが、1枚。
順番待ちで私達が入れた時はかなりなくなっていて、お気に入りが見つかりませんでした。
くるみの木のランチの方も名前を書かなくちゃいけないし、ゆっくりしている間もなく、次へ。
c0121064_13442216.jpg


ひさしぶりのくるみの木。
まずおどろいた・・・・駐車場が出来ていたのですが、ここが広~い。さすがです。
お店の中の敷地には止めれなくなっていましたよ。

さきほど何も買えなかったので、何か買いたい・・・
お~良い~。羊毛のマット。少し大きめの玄関マットサイズ。
一目ぼれでした。
c0121064_13544138.jpg

ランチもお腹いっぱい食べて大満足。
舞茸と銀杏の混ぜご飯、おいしかったのでおうちでも作ってみます。

そして入荷してきたもの。
c0121064_1359135.jpgc0121064_13593570.jpg
c0121064_1359532.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-11-29 14:01 | お出かけ
新しく・・・
作りました。
小さなくつしたのオーナメント。c0121064_1313015.jpgc0121064_1321682.jpg

かわいいコート、ジャケットが入荷です。c0121064_1345380.jpg
c0121064_1353067.jpg
H+R 和な飾り棚出来ました。c0121064_1381316.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-11-26 13:09 | 入荷情報
かご

c0121064_12242954.jpg少しだけかごが入荷しましたよ。
c0121064_1227750.jpgお店で使っているサイズより短い(65センチ)ものです。3990円
c0121064_1230839.jpgメモボード
タテ*ヨコ どちらにでもかけれますよ。
24×30


なつかし~。
ピンポンパン、よく見てたな~。木の中におもちゃがあってTVに出てる子が最後にもらえたんですよね??違ったかな?
いつもうらやましかったんですよね。
いきなりなんの話かわからないですよね。

ご近所の方ならご存知のリビングよしだ!
お店の方がいろいろおすすめしてくれた中からこれだけ買ってきました。
オークションじゃ、値のはるものらしい。
なのにここでは激安。すべて100円です。
まだまだいいものある予感。
また行かないと・・・
c0121064_1243031.jpg
c0121064_12433023.jpg
c0121064_12434892.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-11-25 12:48 | 入荷情報
open!
ご迷惑おかけしました。

本日はOPENしています。

そして新しくH+Rの木家具が出来たので、お店に並べました。

シンプルな木箱 大 20×15 小 18×12 

ガラスケース 大25×20×9  小 19×15×5.5

おうち型飾り棚です。

ガラスケース大の薄型とお城のイメージの飾り棚も製作中です。

あと 新しくリースを作りました。

真ん中に日本の小さい古い鍵をつけています。

どうぞよろしくお願いします。
c0121064_1240502.jpgc0121064_12414793.jpg
c0121064_12422997.jpgc0121064_1243248.jpg
c0121064_12433411.jpgc0121064_1243531.jpg
c0121064_12442039.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-11-23 12:45 | 入荷情報
お休みです。
おはようございます。

本日も、お休みすることになりました。

良くなってきてるのですが、まだまだ心配なのでもう一日

お休みしました。(娘が・・・)

大変申し訳ありません。

明日は営業できると思います。
[PR]
by rural-nara | 2007-11-22 09:52 | 日々のこと
熱が・・・
いつもならもう熱は下がっているころなのに、なぜか夕方から38度6分と高熱に。
この調子だと、明日も学校を休まなくてはならないかもしれません。
ということは、お店もまた休業となってしまいます。
ご来店予定の方、本当にごめんなさい。

はっきりと決まりましたら、明日こちらでご連絡いたします。
[PR]
by rural-nara | 2007-11-21 17:47 | 日々のこと
すいませ~ん。
またまた、娘が熱を出しました。

なので、本日臨時休業させていただくことになりました。

ご来店くださる予定だったお客様、お越しいただいたお客様、

申し訳ございません。

これからの季節、風邪をひきやすくなりますので、度々お休みしてしまうことが

あるかと思いますので、ブログでご確認いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。  
[PR]
by rural-nara | 2007-11-20 10:37 | 日々のこと
ストラップ2
女の子な感じのストラップを作ってみました。

ちょうちょ、クローバーに蝶、クロスです。

それぞれ、バラバラに出来ます。
c0121064_21301968.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-11-16 21:31 | 入荷情報
クリスマス☆
SAVVYをご覧下さってストラップを求めて来られたお客様が以外に多かったので
今度は少し頑張って、10個作りました。
その時の思いつきで作っているので、・・・?ってのもありますが、
どうぞよろしくお願いします。
c0121064_12452395.jpg

        残り ワニ、カエルにわとり男の子となりました。
      完売しました。ありがとうございました。
クリスマスのプレゼントが入る大きさのくつ下でかっこいいものが作れたらな~って
思いアンティーク風タグが付いた大きめの(タテ50×ヨコ40)ものを作りました。
出来は?? 気にいってるので、わたし用もひとつ。 ナンバーをつけています。
わたしは001をいただきました。
c0121064_1259114.jpgc0121064_12595063.jpgc0121064_1303299.jpg
c0121064_13374.jpgc0121064_1332740.jpg


オーナメントも出来ました。
c0121064_136125.jpgc0121064_1363583.jpgc0121064_1365392.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-11-12 13:08 | 入荷情報