お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
臨時休業
本日12時からOPENとお知らせしていましたが、

娘が発熱・・学校をお休みすることになってしまいました。

申し訳ありませんが今日は臨時休業させて頂きます。
[PR]
by rural-nara | 2007-10-29 08:49 | 日々のこと
小瓶
とってもかっこよくて、人気のビン。
形、サイズが新しく追加されています。
c0121064_1452329.jpg
c0121064_14631.jpg

こちらも人気ですぐに売り切れた小箱。
c0121064_1471946.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-10-25 14:07 | 入荷情報
ブランケット
軍モノのホワイトのブランケット、140×190
(新品ですが、倉庫保管中についた汚れがあります。ご了承下さい。)6300yen
c0121064_128055.jpg

ユーカリミニリース(直径10センチ)315yen
c0121064_1295561.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-10-22 12:11 | 入荷情報
H+R
H+R の小家具、2点出来上がりました。
c0121064_11522477.jpg

c0121064_11525280.jpg


これ↓ お子様をお持ちのママさんならご存知のアンパンマンのグミの空トレー。
娘もモノ作りが大好きで、最近こんなの作りました。
トレーに水のりを流し込み、乾燥・・・
そして、忘れた頃に(作ったはいいが、すぐ興味がなくなる)カチカチになって出来上がり。c0121064_1214374.jpgc0121064_1215056.jpg

昨日、娘のお友達が遊びに来てくれるので、「みんなに これあげよ~。」
って「そんなのほしくないやろ~」と思いながらも子供にとっては楽しいものかもしれないし、どんな反応してくれるかちょっと楽しみ~っと、その時を待っていた。

今朝、ティッシュケースの上に置かれていた。
あ~渡すの忘れてたのね!

詰めのあまいとこ私にそっくり。子供たちの反応も見れずじまいで残念!
[PR]
by rural-nara | 2007-10-18 12:18 | 入荷情報
RURAL オリジナルカレンダー
RURAL オリジナルカレンダーを作りました。

パールビーズやゴールドでラブリーな感じに仕上がりました。

パールビーズのひもは一本にして長くすることが出来ます。

水墨画用紙を使って作ったので、少し透け感があります。

たくさん作れないので、限定4つです。1260yen、お店で今日から販売します。

c0121064_1403456.jpgc0121064_1405695.jpg

c0121064_1413293.jpgc0121064_1414899.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-10-15 14:05 | 入荷情報
紙もの
かわいい紙ものいろいろ入荷しました~。
c0121064_1427561.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-10-11 14:28 | 入荷情報
shoppingはじめました。
いろんなものをつくって販売させていただきたいと思いまして、shoppingページを作りました。素人の作品であることにご理解をいただける方に販売させていただきたいと思っております。 ひとつめはコサージュ風ネックレスです。
詳しくはHPのshoppingをご覧下さい。
c0121064_1119384.jpg

お店に家具カタログを置いています。ご興味のある方はご覧下さいね。
c0121064_11213746.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-10-09 11:23 | 入荷情報
秋の草花や木の実を集めるという宿題があるというので娘と一緒に近くの公園に行って来ました。こまなし練習中の娘。玄関先での練習でかなりバランスがとれるようになっていたので、広~い所で乗ればすいすい行くかも・・・ってことで自転車積んでおでかけ。まずはお弁当調達に近くのSEIYUまで。なんと偶然にも駅弁コーナーが。「よしよし、これかうぞ~。」と娘とはりきって選びだしました。娘は「いかめし、いかめし。」と言いながら探す。しかし見つからず。そして、目に留まったのがアンパンマン駅弁。水筒つきでとてもかわいかったのでこれに決定。しかし、お値段がいいこと。私は食べたいのが見つからなかったのでSEIYUのお弁当コーナーのに。タンの炭火焼のなんとか。(名前、まったく違うかも)c0121064_1159395.jpgc0121064_11593589.jpg
c0121064_1201864.jpg
フォークとソース入れ付き。カメラ忘れで中身がとれてませんが、アンパンマンの顔のごはんとからあげ、ウインナー、焼きそば、枝豆が入ってました。

この公園、とってもいいところなのに空いてて穴場なんです。遊具もあるし、景色も高台でいいし、緑も多いし。(平群中央公園)
公園についてとりあえず遊具で遊びまくるのかと思いきや、滑り台を一回(途中まで)すべり、「おなかすいた~お弁当食べる~。」 はいはい。あなたのことですから解ってますが、まだ11時にもなってませんよっ。 お外で食べるとすすむこと。私のタンの~もしっかりうばわれました。 で、本題の木の実集め自転車(すいすい乗れました)も無事こなし、帰路へ。
ちょっぴり道の駅によって秋の味覚のお買い物。そして、娘はたこやき&ソフトクリーム。近場で秋をしっかり味わってきました。
c0121064_1240261.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-10-08 12:41 | お出かけ
SAVVY 発売日
今日はRURAL(リュラル)を掲載いただいたSAVVYの発売日です。
法隆寺のページに載せていただいてます。

この本とってもおすすめです!

行ってみたいと思っていた  ことだまや山岡ピザ・・・
他にも素敵なお店がたくさんありました。


またまたぼけをしでかした。
HPアドレス伝えてなかったみたい・・・涙
c0121064_11245555.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-10-05 11:25 | 日々のこと
神戸*岡本雑貨屋めぐり
町民体育祭の準備で忙しい日々を過ごしていたら、一週間ぶりの更新となっていまいました。少し用事が片付いたので、この連休にお出かけしてきました。

この日は雨!ホントはロハスフェスタに行くはずだったのですが、残念なことに雨で順延となってしまったので、神戸まで行くことにしました。

まずは念願のチェック&ストライプ!思っていたより小さなお店でびっくり。たくさんかわいい生地が売っていました。私はストライプのものを少しだけ購入。
c0121064_1285748.jpg

次はトリトンカフェ!休日なのでランチはお休み。スープ、デザート、ドリンク付きのキッシュが食べたかった~。仕方がないので、キッシュの単品でがまん・・・とても大きくて、お味もgood!でしたよ。

この後、tit、クローニク、rollo、などいつものコースでお買い物。

そして、今日のメインのナイーフへ向かいました。
いろいろ買いましたよ。これだけかっても2000円少々です。c0121064_12704.jpgc0121064_1294586.jpg
c0121064_12103913.jpgc0121064_1211246.jpg写真がぼけてて見にくい・・・
[PR]
by rural-nara | 2007-10-02 12:15 | お出かけ