お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
タイから
c0121064_16145496.jpgお手伝いしてる娘(初 公開!) 値札つくりを手伝ってくれました。 今日はタイ雑貨をお店に並べました。
c0121064_16193948.jpgc0121064_16204918.jpg
c0121064_16212145.jpgc0121064_16214921.jpg

c0121064_16232742.jpgc0121064_1624492.jpg

c0121064_16243091.jpgc0121064_16245481.jpg

c0121064_16252929.jpgc0121064_16255864.jpg

c0121064_16262717.jpgc0121064_1626583.jpg

c0121064_16273136.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-07-31 16:28 | 入荷情報
デビュー
c0121064_1463528.jpg
c0121064_1472787.jpg

出来上がりました。父とRURALのコラボ作品 H+R です。古家具のような仕上がり・・
扉にレースとアンティークネックレスを掛けてみたり、すてきな写真と思い出の小物を並べたり、楽しんでいただけるとうれしいな~。
[PR]
by rural-nara | 2007-07-29 14:32 | 入荷情報
映画
夏休みだし、何処かへ連れて行ってあげなきゃということで、娘と映画館へ行ってきました。ワーナーマイカルシネマズ西大和でもよかったんだけど、ぷら~っとお買い物もしたかったので、アリオ八尾まで行ってきました。

私達が観たのは 「レミーのおいしいレストラン」先行上映初日、レディースデーとあって満席??なんて思っていたけど、意外と空いてました。

前日にハイヒールももこさんが 「大人も子供もたのしめるし、よかったよ~。」っておっしゃってたんです。それで、絶対レミーにしようって娘と決めました。結果、大満足!内容は見る方のために話しませんが、よかったです~。フランスの夜景がとてもキレイですごく行きたくなりました。

+予告編では+

前からとても気になっていた映画 「miss potter
ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの半生を描いた感動のラブストーリー。
お話にも興味がありますが、当時の洋服やインテリアなどにとても興味があって、絶対観にいきたい映画のひとつです。

娘は シナモン the movie。 
[PR]
by rural-nara | 2007-07-26 13:01 | お出かけ
掲載本
c0121064_11502939.jpgc0121064_1151930.jpg
プラスワンリビングを見られた会社の方からインテリア本への掲載のお話をいただいたのが3月。とっても楽しみにしていた本「友人を招きたくなる素敵な部屋」が発売になりました。自宅とお店を載せていただいてます。撮影当日は6時間くらいかけて写真を撮っておられました。この本にはたくさんのお宅が載っているのですが、そう考えるとかなりの時間と労力を懸けて作られたんだなぁって・・・一冊の本を出版するのにもたくさんの人の係わりがあって出来ているんだなぁって・・・もっと本を大切にしないいといけない気持ちになりました。
[PR]
by rural-nara | 2007-07-22 12:42 | 日々のこと
発見!
              うれしい出来事。


                 それは


                  これ↓


c0121064_9263532.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-07-15 09:28 | 日々のこと
オリーブの木
c0121064_11363370.jpg


                          小庭のオリーブ。

                         うちに来て2年目・・・

                         実が出来たんです!

                       一種じゃ実がつかなくて

                    もう一種をそばに置くといいらしい。

                    けど品種も分からないし、もう一本

                     買うなんて事、そうそう簡単には・・・

             ということで、姉の家のオリーブの花粉をつけてみました。

                   (花はまだつぼみだったんだけどね。)

                          受粉 成功!!

                      まさか、こんなにうまくいくとは
 
                        思っていませんでした。

                 これからどんな風に実をつけてくれるのか

                     見守っていきたいと思います・・・

                                    

                               



                          
          
[PR]
by rural-nara | 2007-07-09 12:00 | 日々のこと
かご
c0121064_13175310.jpgc0121064_13185856.jpg
c0121064_13194980.jpgc0121064_13202826.jpg
ガーデンピック   315yen  ピクニックバスケット 2100yen 
プランターラック 80センチ 2520yen  トレー S 1260yen トレー L  1680yen 
[PR]
by rural-nara | 2007-07-05 13:30 | 入荷情報
ミリタリー
本日 2回目の更新ですc0121064_15181966.jpg
スイス軍の郵便を入れる麻袋。       65×115センチ
とても大きいので3つに折りたたんだまま撮影しています。
c0121064_15294529.jpg
こちらは、イタリア海軍の麻袋。       75×115センチ
40年ほど前のものなので生地の劣化がありますが、ビンテージがとてもかっこいいですよ。

どちらもマットにしたり・・壁にかけたり・・ナチュラルガーデンにプラスしてみては。
c0121064_15455338.jpg
イタリアのスツール。25年くらい経っています。なのでサビが出ています。そういったものは、ディスプレー台、花台におすすめ。なんと630yenです。キレイなものはスツールとして・・・3780yenです。
c0121064_15524266.jpg
これ 何だと思います?なんとチェコ軍の聴診器・・・アルミ製です。底??は穴があいていますので、花器には出来ません。++artificial flower++がとても似合ってるかも。
[PR]
by rural-nara | 2007-07-03 15:58 | 入荷情報
artificial flower
c0121064_11165986.jpgc0121064_11184173.jpg










      少し前のブログでお話してたアンティーク風造花が出来上がりました。

      お花部分は木綿を紅茶で染めています。葉は小庭のユーカリの葉のドライ。
   
      花は3センチくらいです。ワイヤーは30センチくらい。いろんなところに
 
      くるくるっと巻きつけて付けれるようにあえて切らずにおいてます。
 
      一本 158yenでお店に並べています☆


    :お店:  RURAL http://rural-nara.com
[PR]
by rural-nara | 2007-07-03 11:34 | 日々のこと
神戸*雑貨屋めぐり
c0121064_1154974.jpg
週末、神戸に行ってきました。神戸は大好きでよく出かけます。私が好きなのは栄町。古いビルの狭~い階段を上っていくととってもすてきなお店があるんです。はじめてお店に入る時は少しドキドキします。今回、新しいお店をひとつ見つけましたよ。写真のランチはBERETのもの。黒板トレーにほうろうの小鍋。ナイフやフォークにもこだわりがあって、とっても心地いい。お料理もおいしかったです。写真にはないですけど、ランチに付いているミニ焼き菓子がおいしかった~。handmadeに使うアンティークレースやパーツなどを買いにRolloやBrocante titに・・・お目当てのものをしっかり買うことが出来たんで、手作りがんばります。
c0121064_13102398.jpg

[PR]
by rural-nara | 2007-07-02 13:14 | お出かけ