お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
★新入荷です★
昨日は臨時休業いたしまして、大変ご迷惑をおかけしました。


c0121064_12595641.jpgc0121064_1314975.jpgc0121064_1331634.jpg
c0121064_1345394.jpgc0121064_1372516.jpgc0121064_1375343.jpg

c0121064_13122524.jpgc0121064_13131898.jpgc0121064_13134892.jpg


左上から
ソープディッシュ 945yen
アルミキャップ クリームボトル 420yen
ラフィア クロッシュハット 1995yen
ホーロー キャニスター M 1050yen
ホーロー キャニスター S 840yen
GALVAバケツ オーバル 1260yen
ガルバナイズ ウォータリングジャー 1365yen
アイアン セラミック フック 473yen
アイアン ドアハンドル 525yen
GALVA フラワーポット L 1995yen
GALVA フラワーポット M 1260yen
蝋引き袋  5枚 210yen
[PR]
by rural-nara | 2007-05-29 13:35 | 入荷情報
come home!
以前、中崎町のカフェにあったクッキーがすごくおいしくて、自分で作れたらな~て思っていたんです。何度か本屋でお菓子の本をみて探したんだけど見つからず、あきらめていました。
ところが、最近発売のcome home!8にひなた焼菓子店さんが載っていて、なんと私が食べたクッキーにそっくりなものが載っている。それにレシピも!これはさっそく作らなくては。
レシピではヘーゼルナッツだったんですが、なかったのでピーナツを入れることにしました。
焼きあがってくるととてもいい香りがして、まちがいなくおいしい!だろうな~って・・・(ひなたさんのレシピだもの)
お味・・・よかったです。お菓子作り初心者にしては最高のでき??(すごい自己満足)c0121064_14572720.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-05-27 14:58 | 日々のこと
自転車
c0121064_14175935.jpg
娘と私がはまっていること。
この自転車に乗ってサイクリング。
「おば~ちゃんとこ行くわ~。」
「うん。自転車でいこっ!」
最近このやり取りをよくする。
徒歩5分くらいの距離だけど今までは車で行っていたくらい、私も娘もあまり歩かない生活をしていた。(おかげで体力はありません。)
2つサドルが付いたこの自転車はパパが買ったもの。
「ええ自転車こうてん!」
ってかなりテンション上がってたんで、またまたとんでもないのん買ったんちゃうの~ってちょぴり不安になりつつ、まあ いつものことやからとあきらめ、
「ふ~ん。」
と無関心だったんです。
だけど今じゃ私が一番乗りまくり。私の愛車がちょうど修理中で、なんともいいタイミングで自転車がやってきてくれたんで結果、私が一番乗ることに。
今日も近くのスーパーまではりきって行ってきましたよ。
なんか楽しい・・・
車が返ってきてもしばらく乗ろうかな~。
[PR]
by rural-nara | 2007-05-24 15:08 | 日々のこと
ワンピース
とってもかわいいワンピースです。
綿麻でダブルガーゼのような生地。
ジーンズやパンツに重ねて、
暑くなったら1枚で・・・
襟元のあきがとてもキレイですよ。
ポケットも付いています(いるかどうかは??ですけど)

ベージュ / ネイビー  6720yen
c0121064_13334275.jpgc0121064_13314596.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-05-21 13:35 | 入荷情報
初夏

c0121064_14504070.jpgきのうはすごい風~でしたね。
お店の看板が風が吹くたびにドンドンドンドン壁にぶつかるは、
風圧で入口の扉が押されて開くもんだから扉にぶら下がってる鈴がリンリンリンリン鳴るは、
も~落ち着かない一日でした。
そして毎度のことながら、小庭にある鉢植えのオリーブが横倒しになっていました。一回起こしてあげたんだけどまた倒れていたので、風がおさまるまでねかしてあげることにしました。(何度も起こすのがめんどくさかっただけなんだけど・・・)
そして今朝、無事に復活しました。
植物とは相性が悪いんです。(ちゃんと水をあげないだけ?)
直植えしたもみの木を枯らしちゃったので、今度は鉢植えにしたのに、こんなんじゃ直植えの方が良かったかな。
鉢よ、割れないでね~!

c0121064_14542234.jpg
今日、シェルセットが入荷しました。
きれいな貝が9つと海綿が入っています。
[PR]
by rural-nara | 2007-05-18 15:01 | 入荷情報
c0121064_12224168.jpg
おいしかった~。
噛めば噛むほどお豆の味がふあ~とひろがって、豆、豆、豆って感じ・・・
近くの畑で採れたものをお母さんが持ってきてくれたんです。それもご丁寧にサヤから出し、洗ってくれている。
ありがとう・・・。
おかげで、さささっと豆ご飯にすることができました。
・・だけどもう収穫は終わりなんだって。残念。
じゃ次はお父さんが釣ったキス待ってま~す。
[PR]
by rural-nara | 2007-05-17 12:51 | 日々のこと
ポテトボックス&キャベッジボックス
少し前に入荷した箱達。
我家では、おうちの中、小庭、お店でも活躍中。
なんともいえない古びた感じの木とロゴがいい雰囲気を出してくれる・・・
c0121064_12101287.jpg
ポテトボックス 2625yen

c0121064_12135384.jpg
キャベッジボックス 3045yen

c0121064_1215415.jpg
キャベッジボックスの底は金網になっています。
[PR]
by rural-nara | 2007-05-15 12:21 | 入荷情報
消しゴム
c0121064_1092772.jpg
最近、娘は自分の部屋にかざる小物を集めている。小さくてカワイイもの。その中でもとくに消しゴムが好きなようだ。きのう行ったチャルカでは、茶色??のとんがったものを見つけて、「お母さ~ん、ちょっと来て~、かわいいな~、どれにしよ~。」ってかなり興奮っ!!親としてはよ~く考えて買ってねって思ういっぽう、小1にしてそのセレクト。少し感心・・・
c0121064_11163483.jpg
あとチョウチョウの入れ物も。
c0121064_11184329.jpg
私が買ったマスキングテープとお花の入れ物

[PR]
by rural-nara | 2007-05-14 11:26 | 日々のこと
和食膳
今日、くるみの木へ夕食を食べに行きました。和食膳はランチと同じ1365円。野菜がたくさん食べれるので大好き。写真以外の料理もありましたよ。娘はとろろの入ったドリアを食べていました。おいしかったみたいでペロリと完食していまいたよ。c0121064_23354220.jpg
[PR]
by rural-nara | 2007-05-12 23:38 | お出かけ
タマゴボーロ
c0121064_14275230.jpg
先日、くるみの木にランチを食べに行った。
息子の進学説明会後に寄ったので、到着したときにはすでにランチは終了。
それでも久々のくるみの木でのお昼ということだったので、待つことにした。
その時に読んでいた本にタマゴボーロの作り方が小さく載っていた。
携帯カメラでレシピをパチリ。
さっそく娘と作った。
レシピ通りに作ったはず??なのにボソボソなうえに甘くない。大失敗。
娘はおいしくないのでまったく興味がない。
レシピを変えればなんとかおいしくなりそうだったので、また作るねって約束した。
そして2回目。
何とか食べれるものが出来た。
娘は興味がないようだ??おいしくないの?

[PR]
by rural-nara | 2007-05-10 14:59 | 日々のこと