お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:お出かけ( 84 )
KOBE
久しぶりの神戸。
いつものカフェからスタート。
店主さんに「よく来てくださってますよね?」とお声をかけていただき、
はじめてお話しすることができました。
「またいらして下さいね。」
こういう言葉にジーンときます。

目的は大人服。
期待していたお店にあっさりフラれ、達成されなかったのですが、
お気に入りの雑貨に出会えたので、いくつか買ってきました。

一番のお気に入り。
インドのもの。インドらしくないのは植民地時代のイギリスのものだからかもとおっしゃってました。
c0121064_10524735.jpg
c0121064_1053350.jpg
c0121064_10531665.jpg
こちらもインド
c0121064_10533360.jpg
小さなシロクマはセダムの寄せ植えにのせる予定。

ルミナリエ、見ようねって話してたのに、すっかり忘れてた。
買い物に夢中だったし、キューズに行くことばかり考えてたし。
いやいや、二人ともロマンチックじゃないから、どっちでもよかったんだと思う。
[PR]
by rural-nara | 2011-12-25 11:14 | お出かけ
奈良県産
かわいいくつした屋さんponte de pie!に行きました。
スーパーセンターイズミヤの駐車場のすぐ前にあります。
白くペイントされた板の看板?が目印。店の前の敷地内においてありました。

お店というよりは工場、倉庫、家といった概観なので
ここかな?と少々不安になりましたが、勇気を出して戸を引いてみたら
すぐにお店の方が気づいて下さって色々案内してくださいました。

素敵に靴下がかけられていて、店内もとってもかわいいです。
こだわって作られている靴下なので今からはくのが楽しみ♪
試着もできるのでぴったりの靴下が選べそうですね。

c0121064_13582685.jpg

私はこれを買いました。
c0121064_13591782.jpg

[PR]
by rural-nara | 2011-02-27 14:00 | お出かけ
岡本&cocoe
先週末は久しぶりに電車でおでかけ。
娘は尼崎のココエの中にあるお店がすごくお気に入りで、
「尼崎に行きたい。」とリクエストしてきたので行くことにした。
そのためだけに行くのじゃ、いろいろもったいないので、
少し足をのばして岡本まで行くことにした。
お目当てはナイーフ。
ここにはアジアの食器や雑貨がいろいろあってワクワクする。
値段もお手ごろなので買いやすい。
あれもこれもで結局ええお値段になる。
レジでドキッとした。
「まあでも他に買うものないしね~。」なんて言いながら
買いすぎちゃうのというまなざしでこっちを見る娘に言い訳。
あ~なんか気分がいい。
c0121064_855525.jpgc0121064_8561035.jpg

この日のランチはいしころカフェ
c0121064_8575014.jpgc0121064_858939.jpg

近くにあるひとひ。玉子焼きのごはんセットの看板を見て
「ここにも行きたかってん。」て娘に言ったら、「こっちがよかった。」って言われた。
それなら先に聞いてみるんだった。
今度来た時は必ず食べよう。
[PR]
by rural-nara | 2011-01-18 09:18 | お出かけ
なつかしの
万博公園。
前のおうちの近所だったのでよく遊びに行ってたところ。

赤ちゃん誕生のお祝いにかけつけるその前に
エコフェスタに行ってきました。
c0121064_11192565.jpg


おいしい屋台がいろいろ。
食べたのもいろいろ。
地鶏の炭火焼がおいしかったなぁ。
梅干のつめ放題。500円。
ぎゅうぎゅう詰めといきたいところだけど、お上品に・・・

フリマもうろうろして、ガラクタをお買い上げ。
サボテン用の飾りとして使うため。
c0121064_1123459.jpgc0121064_1124538.jpgc0121064_11241423.jpg

c0121064_1125869.jpgc0121064_11251867.jpg

このあと、 BUFF STOCK YARD に行ってお茶して、2階の雑貨屋さんへ。
「待ってるわ~」って言うパパをおもしろいからと誘ってつれて行く。

娘と一緒にブレスレット買ったりして、えらい楽しんで・・・
おもしろかったな~って言ってました。

かわいい赤ちゃんにご対面。
抱っこさせてもらって、かわいいな~かわいいな~の連発。
ほんま赤ちゃんはええなぁ。

夜は北堀江でカット&カラー。
めちゃくちゃショートに。娘はボブに。
これから寒くなるけど、耐えます。

CURA 完全予約制です。
     マンツーマンでいろいろアドバイスしてくれます。
[PR]
by rural-nara | 2010-11-10 11:26 | お出かけ
3連休中のお出かけ神戸編
涼しくなったらのお楽しみ。
神戸をブラブラ。やっと行けてうれしい。
服買うぞ!と意気込んでgetしたもの、一着だけ。
買いたい時に見つからないっていう経験、よくありませんか?

この日はイベントもあってもりだくさんな神戸。
tiroirさんの焼き菓子get。

神戸に来たらここのランチをぜったい食べます。
ベレ。どのランチたべてもいつもおいしいのです。
めちゃくちゃ好み。
デザートの焼き菓子(レモン味)最高。
販売もされてたので買っちゃいました。

そして、もういっこの目的。
サボテン。
こちらが看板代わり。
c0121064_11304531.jpg
+200円で植え込みしてくれます。娘はこれ。
c0121064_11325069.jpg
私はこれ。鳥のえさ入れに。
c0121064_11334129.jpg


苗を買って帰って
[PR]
by rural-nara | 2010-10-13 11:39 | お出かけ
下調べは重要です。
3連休中に行ってきたところ。
パパがお友達から教えてもらったおいしいと評判のラーメン屋さん。

サッポロラーメン 月の輪 大宇陀店
お昼に出たのに
スタンドで車の掃除とか
ランプやタイヤの交換など
いろいろしてたら、到着したのが3時半。
もうおなかぺこぺこ。
やっと食べれる~~と思った直後、
準備中の看板と店員さんの食事の姿が見えて・・・

そうです。休憩の時間真っ只中に到着してしまったのです。
食べさせてもらえないかきいてみたんだけど、
店長さんがお帰りになってて、残念ながらいただけませんでした。

夜は5時からだということ。
あきらめて帰りだしたんだけどここまで来てあきらめきれず、
少し戻ってヤマトーで時間をつぶすことに・・・

ヤマトーのてづくり感たっぷりのゲームを楽しんだり、
wakさんご紹介のパン買ったりであっという間に5時に。

待ちに待ったご飯。
月の輪ラーメン、スタミナラーメン、ぎょうざ、チャーハン、からあげ。
たっぷり食べましたよ~。
とろとろっとしたラーメン、最高。
チャーハンもぜひ。これも最高。
もちろん、ぎょうざも。
からあげは骨付きでちょっくら食べにくかったかな。
c0121064_1344437.jpgc0121064_13442119.jpg
これから寒くなるし、
どんどんラーメンがおいしくなりますね。
[PR]
by rural-nara | 2010-10-12 13:45 | お出かけ
すてきな場所
きょうはsayuちゃんと久しぶりのおでかけ。
念願のダイドコ帖
ベーグルと珈琲+季節のものがいただけるとってもすてきなカフェです。

入り口の案内から魅力的。
c0121064_1564450.jpgc0121064_1565676.jpgc0121064_157758.jpg

店内8席ながらもゆったり落ち着けるいい雰囲気。
私たちはベーグルサンドのセットをいただきました。
こちら。
c0121064_1514447.jpg

お土産も買いました。緑豆ベーグル、スコーン、クッキー。
c0121064_15154782.jpg


ダイドコ帖さん、行ったばかりだけどまた行きたいゎ。
[PR]
by rural-nara | 2010-10-08 15:37 | お出かけ
道明寺てづくり市
まえに行ったのはちょうど一年前。
あっというまにいちねんがたっていることに気づいてなんだか
すこしあせる。
イベントでおせわになった方にやっとお会いできてほっとする。

あさいち、念願の朝マック。
食べ終わったかんそうは「もうしばらくええなぁ。」
予想外にてごわかった。

おっとゆっくりしすぎて出遅れた。
着いたころには駐車場に列が。
以外にもちょこちょこ車が出て行くのでしばらくしたら入れる。
よかったよかった、車が壊れんで。
でもhikeさんの焼き菓子はほぼ売り切れだし。
食べたかったパンも売り切れ。
結局でおくれたことにきづく。

一年ぶりの市はすごくにぎわっててたのしい。
きょうのわたしはやる気に似た感情がふつふつ。

きのうの様子をほんのすこし。
c0121064_11293957.jpgc0121064_11295330.jpgc0121064_1130419.jpgc0121064_11301979.jpg
[PR]
by rural-nara | 2010-09-20 11:34 | お出かけ
生駒山上遊園地
夕方からおでかけ。
でもまだ暑い・・・

c0121064_1632298.jpgc0121064_1635676.jpgc0121064_165157.jpg

c0121064_1655552.jpgc0121064_166183.jpgc0121064_1664964.jpg
c0121064_167521.jpgc0121064_1681724.jpgc0121064_1685889.jpg

このひこうきからの夜景
最高ですよ。
夜の生駒山上はすごい。
ご覧の通り、ほぼ貸切だし。
[PR]
by rural-nara | 2010-08-04 16:13 | お出かけ
箕面
一昨日のおでかけ。
久しぶりの北摂です。
最初に BUFF STOCK YARDに行ってランチ。
広い店内なのでゆったり過ごせます。
トイレもかっこよくって素敵。
それに、あひる形の蛇口がかわいいよ。(これ、2階の雑貨屋に売ってました。)
cafeで販売されてるベーグル。
小さめで食べやすいサイズ。味も好みだった。c0121064_16415416.jpg
この他のお味も買って帰ったよ。

2階の雑貨屋はおもしろいものがいっぱいあるよ。
アメリカとタイって感じ。
工業用パーツとかいろいろ。これからおうち建てる方はぜひ。けど好みもあるしね・・・
この日買ったもののひとつ。
黒と緑で悩み、結局黒を持ってレジに。
「明日、コンテナが着いて赤と青が届きますが~」って親切に教えて下さった。
やった~。青かピンクがほしかったので迷わず青をお願いし、配達していただくことに。
配送料も400円台で安かったし。(宅配の数も多いんだね!と想像した)
それがこちらです。c0121064_16545788.jpg
H40 径38

おもしろすぎていっぱい時間をとってしまった。
このあと映画を観て夕飯時には堀江に行ってなきゃならなかったからあわてて出発。
なんとか間に合いそうな時間の回に入れた。
109シネマズで借りぐらしのアリエッティ。
娘はペアシートが気になってしょうがない。
映画終わりに座り心地を確認までしに行き、またここに来たい~と私に訴えておりました。
「またね」 このひとことはかなり効く。
[PR]
by rural-nara | 2010-07-30 17:18 | お出かけ