人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店と私の暮らし
by rural-nara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あり
今年もいました。おうちの中に。
去年はダイニングのゴミ箱。甘いものの包み紙などを捨てていたら、どこから進入してきたのかゴミ箱まわりにちょこちょこと。
今年は捨てるものを気をつけていたのでゴミ箱には来てなかったけど、
ちょっとした食べこぼしにやって来てたのです。
お外にいるのはぜんぜんかまわないんだけれど、さすがにうちにいちゃ~ね~。
ってことで、アリの巣コロリをありの行列のすぐ横に置かせていただきました。
すると一匹のありが(きっとありのなかではシタッパ)まんまとお引っかかりになられました。見つけたど~って自慢げにしておられたことでしょう。
今朝になってみてみると2つのうちのひとつがすっかり空っぽでした。
とっても働き者のありさんなのに、ごめんなさいね。
あり_c0121064_12421023.jpg

by rural-nara | 2007-08-27 12:45 | 日々のこと
<< 堀江*雑貨屋 はたき >>